職場のお客様に紹介されて体験に行きました。契約するつもりはありませんでしたが、とんでもない体脂肪率に驚きついつい契約してしまいましたが結果カーブスに入会してよかったです。
体脂肪率は約半年でマイナス10%、ウエスト約マイナス15センチです。食生活も気をつけてるのでカーブスだけのおかげではないかもしれませんが、運動しないとこの結果はなかったと思います。
嫌な部分はプロテインとヘルシービューティーの勧誘が激しいことです。私はプロテインは元々体質に合わないので一度断りましたが、カーブスのプロテインは良いものだし45日以内は無料解約できますとしつこく言われ一度契約しましたが効果も感じられず解約しました。それ以降も違うプロテイン勧めてきてうざいし。毎回断ってますけど。
ヘルシービューティーも糖質のお話とか言っておすすめしてくるし断ってもしつこい。一度契約しましたが1週間以内はキャンセルできるのでドクターストップ的なことを言って断りました。勧誘嫌な方は適当に大豆アレルギーだからと言った方がいいです。
カーブス仲間にはサバさんは細いからヘルシービューティー必要ないでしょ!と太鼓判押されました。カーブス仲間の彼女は私が普段節制した食生活送ってるの知っています。必要ない物を無理に勧めるのやめてほしいです。
断るとスタッフ達は挨拶もなく感じ悪くなるし。
プロテインもヘルシービューティーも月2000円ぐらいならいいけど高すぎます。月5000円払うなら他のジムでパーソナルとかやる方が有意義です。
タンパク質とる場合はカーブスレシピのタンパク質レシピで十分です。カーブスレシピは栄養士の方が監修してるので食べるだけで痩せるぐらいの勢いでいいです。周りにもおすすめするぐらいです。
痩せて綺麗になれたのでカーブスには感謝してますが物販勧誘普通にうざいです。断ってもしつこいしイライラします。
普通に通う分にはとてもおすすめなジムです!