匿名 女性 | 26歳 | 164cm 使用期間 3ヶ月
980円の体験コースを受けてきました。
施術自体は悪くなかったですし、お話上手な方で楽しく受けられました。
他のサロンと同じく施術前後に測定をするのですが、バスタオルを巻いたまま体重計に乗ります。バスタオル分は引いてあるので、との説明だったのですが、施術前は0.4kg引いてあったのが、施術後は0.5kgだったような??セコイなって思っちゃいました。見間違いですかね?
で、どこでもお決まりの勧誘ですが、ダントツでしつこかったです。今日は決められませんと言っているのに、次の予約を入れないと帰らせない勢い。次々と提案されて、うんざりしました。
10時の予約で施術終わったのが13時前、店を出たのは14時半。1時間半強の勧誘!お昼も大きく過ぎて、お腹すいたって言ってるのに…
正直、最終的に提案していただいた内容は悪くなかったんです。でも、ここに来たらまた次の勧誘攻撃が待ってるんだろうと思ったら、とてもじゃないけど契約する気にはなりませんでした。きれいになりたい以前に、二度と来たくないと思ってしまいました。残念です。
本日体験に行ってきましたが、勧誘がしつこすぎてびっくりしました(笑)
20万円ほどのコースを断ると、次々と勝手にプランを立て始めて勧めてきます。それを断っても更に別のコースを勧めてきました。大きな金額だから親に相談してみると言っているのに、ここまで勧めてくるのはどうかしてると思います。人の話聞いてた?って感じ。
以前働いていたけど、まだこの店あるんですね。
かなり無理やりな営業をしていました。お客様をヒートマットで包んで動けなくして、2〜3人のスタッフで囲んでひたすらしつこく営業… が定番でした。お客様が長時間のヒートマットで暑くてしんどい、もう出たいとおっしゃっていても、マシンガン営業は延々と続けられ…。何度か本当にのぼせて気持ち悪くなってしまったお客様もいました、ああゆうのは本当にやばいのでは。
また、前回の契約ローンが苦しいと泣いて訴えるお客様にも、先輩方はあの手この手でまた新しいコースを営業していました。容赦ありません。
ここのスタッフは「○○さんが心配です」「○○さんのためを思って言っているんですよ」とよく口にしますが、実際は店舗ごとに設定された毎月の売上ノルマがあり、この店で働く以上ノルマ達成は絶対、という感じでした。(もし万が一ノルマが達成できなかった月は減給されるようでした。)
なので毎日の施術予定表には、○○様から○万円 ○○様から○十万円〜 といった、営業目標がびっしりと書かれていて、それぐらいの気持ちでやらないと毎月の売上ノルマが達成できないので… スタッフ全員必死、という感じでした。
はたしてこれらが本当に「○○さんのためを思って言っている」こと? 本当にお客様のことを思っているのなら、もっとお客様の経済状況と意思に沿った上手い営業をするべきだと、個人的には思いました。
そのかわり給料や豪華な社員旅行など、待遇はよかったように思えます。わたしは↑にあげたような営業ができる性格ではなかったので、半年もちませんでした。
全体的に負けん気の強い、ギャル系のスタッフが多かったような気がします。タバコ臭が強かったり、言葉使いもちゃんとしていない人が多かったけど、ここはそうゆう徹底された高級エステではないから、これで通用するのかな?と思いました。
つらそうなお客様に同情して一緒に心を痛めているようではここの仕事は務まりません。あと、先輩方が他店のエステにお試しで行ったらうちと同じ営業方法で最悪だったと笑って話すのを聞いた時は、内心ドン引きしました。
下半身のみしか気になってないのに次長?だか上の人にガツガツ営業されておしに弱い私はそれで痩せるのならと思いそれでローンを組みました。そもそもここスタッフ愛想なさすぎ人のことなめすぎ。エステのやり方雑(笑)体に傷がついて跡が残っています。それなのに解約金20万円近くとられて20日までに払って下さいだからね(笑)心斎橋店には行かない方がいいですよー!!ここえぐいわ(笑)人のことなめやがってwしかも店員がたいいいデブみたいなんいたけどさ、あんなやつにマッサージされて痩せますとかおまえ痩せろ的な感じじゃない?エステって綺麗で品のあるお姉様がたに施術受けるのかと思いきや(笑)ほんと最悪大っ嫌い(笑)あー副店長痩せた方がよいですよ♡
ホットペッパーを見て三宮店にインドマッサージの体験に行ってみました。
結果、終わったその日のうちに足やら腕に大きな痣がいくつも出来ていました。夏だし肌を出すのに数日痣が目立っていました。
勧誘もしつこかったです。お金がないと言っているのに施術中だろうがおかまいなく勧誘の嵐。
最後にはほったかされて部屋から出てプランを立てに行くという始末。何十分も帰ってこられず動けない状態でそのまま待たされました。
店員さんも皆様上から目線で話をされてきてびっくりしました。お金の話ばかりされ呆れました。
接客も最低でした。もう二度と行きません。
980円の体験で行きました。勧誘に1時間半も粘られまして、時間に帰れず子供を待たせる事態になりました。時間があるから、と言ってもアレコレ提案されてなかなか帰してくれません。押しに弱い、流れに乗せられやすい、ハッキリ断れない人は行かないほうがいいです。時間の無駄でした。
ついには、仕事中の旦那さんに電話で契約OKか聞いてみる、というのは?と、有り得ない提案されて、その瞬間お客様の事を考えているのではなく、パフォーマンスで持ち上げて自分のボーナスアップですか、と悟りました。どんな良くても心がこもってない対応にはとても傷つきます。主婦モニター価格で通常の半額でコースを組む方法や、色々ひねり出してきますがNOはNOです。エステもスポーツ系も、終わった直後でなくその後自分の心と体にどういう変化をもたらすのか、そこまでが体験だと思います。
エステティシャン、焦りが見えますよ。
お客様だけの価格と言われて安かったので契約しましたが結局誰にでも同じこと言っているんですね。体験で受けたインド式マッサージの契約をしました。そして1回目の施術の後、一緒に受けると効果がありますようとキャビテーションのコース追加を勧められました。結局インドマッサージとキャビテーション合計すれば2万円以上になり他のサロンと変わりません。最初の体験の時にはキャビテーションの事は何も言わず、とりあえずお手軽価格のインドマッサージで契約契約をさせて後からコースを追加させると言うやり方です。断ったのに勧誘がしつこいのでたった1回施術を受けただけで解約しました。違約金を取られましたがそれでももうここには関わり合いたくないと思いました。ただ、お客様相談室の方は大変丁寧な対応でした。逆に、解約する人が多すぎて解約すると言うことに慣れている感じの対応でした。
しかも、なぜ、解約したいのかという部分には一切触れず、今後の参考にしたくないのかな?と疑問に思いました。
このようなやり方では口コミで悪い評判が広がるだけで会社ためには得るものよりも失うものの方が大きいと思います。
皆さんもお客様だけの価格と言う言葉と後から追加契約の勧誘に気をつけてください。
痩せたけど そりゃ食べなかったら痩せる 痩せ方がキレイじゃなく 周りの人に心配され…
ミスパリに通い始めて直ぐに、2年の更新や追加オプションの勧誘、不要なサプリを売…
全く痩せないし、担当者にはかなり不満。二度といきたくない。これから通うことを考…
体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…
食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…
とにかく勧誘が強引でコースの価格は高いです。 もっと効果が出て安いところあります…
船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…
とにかく勧誘がしつこい。
お金がないと言っているのに、一緒に考えましょうとか、月に美容代いくらかけられますか?とローンを勧められたり。
まだ回数残ってたけど、もう来たくなくて、引っ越すんです~と言ったら今度は無駄に高い美容器具を勧められ…。
最後の最後までがっかりでした。
お部屋も完全な個室になっているわけではなく、隣の会話が筒抜け。
スタッフさんが甲高い声でペラペラ話してて、リラックスできたものではありません。
施術自体の効果は多少ありましたが、それ以上に勧誘がしつこかったので、もう行くことはないと思います。