サノレックス服用して5週間くらい経ちました。。
最初のころは不定期に飲んでいたのですが、ここ2週間くらい欠かさず夕方に服用していました。
昨日、久しぶりに飲み忘れてしまったのですが、夕方くらいから胃がムカムカしてきて夜にはひどい吐き気に襲われて眠れない程でした。
もしかしてサノの副作用か、薬依存による禁断症状みたいなものなのかな?と思い、ちょっと服用するのが怖くなってしまいました(*_*)
もともとアレルギー性鼻炎と喘息もちなのですが、その症状も悪化してきたように思います。
あくまでも私の個人的な意見ですが、免疫力が低下しているんじゃないかな?と思います。
まだ手元にあと10錠くらいありますが、服用するか迷っています。
やっぱり健康的なダイエットが1番ですね。
以前に投稿した者です。
サノを服用して1ヶ月が過ぎました。最初の2週間は毎日きちんと飲んでましたが後半の2カ月は薬を飲んだり飲まなかったりで今に至ります。
結果的には-6キロです。
食事は
朝 好きな物(主にトーストやゴハンに玉子焼きやウインナー、たまにうどん…讃岐人なのでこれが一番の楽しみでした!)
昼 給食(保育所勤務なのでコレは外せません…)
夜 置き換え食とヨーグルト
でした。サノを飲むと夜の置き換え食に対するストレスやひもじい感じが無く、ダイエットを続けられます。
また、この薬を飲むからには…という気にもさせられると言うか、やる気にもなります。
副作用はやはり喉の渇き、立ち眩み、便秘でした。喉の渇きは普段あまり水分を摂取しない私にはちょうど良かったかもしれません。便秘は1日2~3回は便通があるくらい快便だった私には未体験でキツく、週末に下剤を使う日々でした。
体重は前半の2週間は1日に200gくらいずつ減っていましたが後半の2週間は増えたり減ったりしながら週末に400gから1キロ~2キロドカンと減る感じです(下剤効果?)。
サノを服用された方はこの便秘をどのように乗り越えたのか教えていただきたくて何度もこちらに投稿しようとしてしまいました…。
サノは賛否両論ありますが、私的には、薬は飲まないに越したことはないとは思います。ですが、服用することで少しでもストレスを少なくダイエットが長く続けられるなら一概に反対ばかりは言えないと思います。飲むことでストレスも軽くなり、長く続けられ、体重も減り、前向きになれることでダイエットが楽しくなると言う良いサイクルができてきます。これからもまた経過報告します。
おデブちゃん 様
ご返信ありがとうございます^^
私の場合、服用9時間後くらいが一番薬の効果を感じるのですが、やっぱり個人差があるんですかね><
朝・昼・夜と全ての時間帯の食欲を抑制させるなんて都合のいいことはいかないですよね^^;
医師からは順当に減ってるから大丈夫と言われましたが、いずれはとわかっていても、薬に慣れてきて食欲が戻る不安があったので(@_@;)
他のことまで色々、丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
引き続き、頑張りたいと思います(*´∀`*)
薬を飲むタイミングですが…主婦なのでどうしても夜にしっかりした食事を作らなくてはならず、好きなものばかりで食べたくなってしまうので、お医者様と相談して夜に食欲を抑制できるようにといった服用のしかたになりました。なので、夕方3時半~4時半頃に服用していました。食事のパターンですが、朝=マイクロ・昼(仕事の休憩中)=普通食(400cal未満)orサラダ(200cal)・夜=マイクロor普通食(食べても400Cal未満)といった一日1000cal前後に抑えました。
たまには、お肉やお魚も食べないとと思い食べますが、他2回の食事でcal調節しました。
一ヶ月を振り返ってみると、やっぱり積極的に運動をしていた時の方が良く減っていたと思います。
なので、ダイエットは運動ありきなのだと感じました。(体を動かすことが苦手ですが…今は、一日1万歩を目標)
あと、先日の定期健診で炭水化物を徹底的に控えるようにとアドバイスがありました。
参考になるかわかりませんが、こんな感じです。
お医者様と相談して、ご自分にあった服用のしかたでできるといいですね。
一緒に頑張りましょう!!
おデブちゃん 様
こんにちは。いつも口コミ参考にさせていただいています^^
突然ごめんなさい><
>>食欲は、薬を飲むタイミングを調節することによって、かなり抑えることができました。
☝よろしければどんなタイミングで飲んでいたか教えて欲しいです。
私は、医師の言うとおりで昼前くらいに一錠飲んでいるのですが、最近、日中の食欲を抑えるのが辛いし、お腹空きます(+o+)
薬への慣れもあると思うのですが、上手に食欲を抑えられたら良いなぁと思って・・・
サノレックスの服用を始めて一ヶ月が経ちました。
この一ヶ月で-7kgの減量に成功しました。
過去の投稿を見ていただければ経過はわかると思います。
食欲は、薬を飲むタイミングを調節することによって、かなり抑えることができました。
生理が始まってから運動もしなくなったため体重も減らず、あげくの果てに便秘気味になってしまいました。
そのため、漢方薬(防風通聖散)も処方していただきました。
引き続き、運動をしながら頑張ります。
二回目の投稿です。
サノレックスを飲み始めて2週間が経ちました。
結果から言うと、現在体重-4kg体脂肪率-1.6%です。
飲み始めて4日くらいはぐんぐん体重が落ち、すぐに3kg落ちましたが、その後少し増えたり少し減ったりを繰り返しました。
カロリーは一日600〜1000calに制限。
朝は(もともと食べる習慣がなかったので、なるべく摂るということで)ウイダーインゼリー的なモノを、昼は外食や麺類など炭水化物の日も多かったですが一人前の半分くらいにし、夜は野菜や豆腐などヘルシーな食事中心に、不足しやすいビタミンやミネラル、アミノ酸などはサプリメントを併用しました。
その他、時間があればなるべく毎日30~60分入浴するようにしましたが、運動は殆どしていません。(たまに40~50分ウォーキングをする程度)
私の場合すごく効いた(食欲がほぼない状態になった)のは最初の5日くらいで、そこからは食べようと思えば食べられるし、気持ち悪さ(腹部の不快感)は空腹からくる部分もあったのではと感じています。
その後は、いつも100%の食欲なのを70%〜60%くらいの食欲にしてくれる程度で、多少は意識がなければ数ヶ月食欲を抑制し続けることは難しいと思います。
食欲が抑制されている間に胃を小さくし、少ない食事に慣れるようにしておくことと、体重管理や今までの抑制からの反動に注意しておくことが大切です。
服用中に出た副作用は、喉の乾き、頭痛、腹部不快感、ふらつきやめまい、不眠(飲んで数時間後眠くなり夜は覚醒する感じ)、イライラ、尿が少ない(喉が乾くのですごく水分を摂る割には)、便秘、発汗などでした。
徹夜翌日の倦怠感にも似ています。
最近はだいぶ慣れて、日常生活が苦しいということはありませんが、最初の頃は辛かったです。
元々も不眠気味だったのですが、さらに眠れなくなったので、メラトニンという睡眠剤を飲んで解消しています。
脳の食欲中枢に働きかける、依存性があるので常用できない、薬価も高いなど、リスクが0ではないので、そこまでして飲むの?と思われる方は飲まなくて良いと思います。
その点で☆を一つ減らしました。
ただ、肥満の自分への自己嫌悪や、食べる事への罪悪感、食べない事へのストレス・・・たくさんの辛い気持ちを総合すれば、多少の副作用があっても、私にとっては精神衛生上、副作用と天秤にかけても飲んで良かったです。
このまま上限の3ヶ月は続けて、極度の肥満から脱出したいです。
服用して40日目です。
生理期間中に一旦服用を中止した(生理中は太らないという噂を信じたのと、食べたい物を食べたかった為)
のですが、その間にちょっと体重戻ってしまいました。
今のところ体重はマイナス2.3kgくらいとあまり減っていませんが、軽い運動とストレッチしかしていないのに体脂肪率が2%くらい減りました
(*^ω^*)
今週は生理後の痩せ期なのでストイックに頑張ろうと思います。
私も凄く寝起きが悪かったのですが、服作用の不眠の効果がうまく出てくれているおかげで朝起きるのが楽になりました(*^ω^*)
置き換えと併用するの良さそうですね。
食欲が抑えられるので、何を食べたら良いのかわからなくなります。
私も服用を始めもうすぐ一ヶ月経ちますが、25日目頃から体重が減らなくなりました。
ちょうどその頃から生理が始まったからかな~…なんて思っています。
生理中で運動も儘ならなかったので、勝手に停滞期と判断しています。
せっかく始めたダイエットなので、挫折せずにお互い頑張りましょうね♪
評価が低い商品を選ぶと、
お金も時間もムダにしてしまいます…
ダイエットカフェでは、17年間で203,246件の口コミを集計。
評価平均点ランキング(10,504商品)を確認できます。
口コミを1件投稿するだけで、ランキングをすぐに閲覧できます。
⇒口コミを投稿してランキングを見る常に下痢していて、匂いのきつい油がショーツについて、酷いときにはパンツやスカー…
16hダイエットと併用でリデュースを服用 8hは何でも食べられるところリデュース効果 …
個人輸入で購入されているかた、どこのサイトから購入しているのですか?効き目あり…
2015年頃、25歳前後の頃に数ヶ月使用してました。 今思えば当時は若かったので副作用…
数年前に購入し飲んでいた所、半年ほどで10キロ痩せました。その当時はYouTubeでダイ…
以前にリデュースを飲んでいて、確かに食欲は落ちましたが、副作用で頭痛がひどくリ…
a◯wyというサイトで購入しましたが、全く効果がありません。逆に空腹を感じて太りま…
長期間飲んでみなければいけないみたいなので、まだ1ヶ月なので変化なし。 飲み始め…
他のダイエット薬に比べると、 気持ち悪さ・吐き気・低血糖症状を 感じたことがあり…
痩せると聞いて飲んでみたが、お腹を壊してそちらの方が大変でした。他の人から聞い…
デスクワークで動くことが減り便秘がちになっていたけど、飲むようになってから以前…
基本的に朝食後に飲んでいましたが、飲んで1~2時間後くらいから熱中症気味の時のよう…
医療ダイエットの選び間違いを避けたいなら、
試す前に口コミ評価ランキングを確認してください。
口コミをたった1件投稿するだけで、
10,504商品の評価平均点ランキングをすぐに公開します。
はじめまして
質問です。
へのっぴさん、サノレックスを服用する前の体重は何キロ代だったのですか&ezF65B;
2人目を生んでから、運動をしてもなかなか減らせず、サノレックスを考えています。
色々口コミ等みて検討中ですが、なかなか元の体重を書いている人が少なくて…イヤでなかったら教えてください。