はやく辞めたい 女性
このすぐ下の口コミ、2月に投稿した者です。
解約を申し込んだ後、数日で書類が送られてきました。必要事項を書き込んですぐ返送したところ、先日、解約金の振込のお知らせが届きました。契約書にあったとおりの金額でした。
このとおり、解約等の処理は滞りなく済みました。こういう点はさすが大手と言うべきでしょうか。
合わないと思ったら契約期間を残したままフェードアウトせず、正規の手続きを踏んできちんと解約するのが良いと思います。
太ももが非常に太いのが気になって、脚の施術を受けていましたが、4回コースのうち2回が終わったところで解約しました。
エステはあくまで痩せるお手伝いや指導なので、日常の生活に運動を取り入れたり食事の内容に気を付けたりしないと痩せません。お店側が提案した食事内容は毎日の摂取カロリーを基礎代謝まで下げることだったのですが、私にはそこまで下げるのは無理なので、体重の減少はゆるやかでいいから脚の施術をして欲しいと言って申し込みました。
食事はストレスのかからない範囲で気を付けるようにしているだけなので、体重はほとんど減っていません。でも〇〇kgを超えなくなった、ときどき○○kgを下回るようになった、太ももが少しだけ細くなったなど、ゆっくりではありますが変化は現れ始めていました。
4回の施術が終わったらしばらくは自分でダイエットして、程よく体重が減ったら単発で何回か施術を受けようかと考えていました。ところがコースの2回目が終わった時点で早くも継続コースを勧められました。
お店の人の立場としては勧誘は当然なのだと思いますが、とても白けた気分になりました。この調子だと数キロ痩せるまでに何十万と使わなくてはなりません。残りのコースも受けてからやめようかと思いましたが、次回もまた勧誘されるに違いなく、断るのも億劫で解約してしまいました。
残金があるまま行かなくなった、という口コミを何件か目にしましたが、解約はお店ではなくコールセンターに申し込むことになっています(そう契約書に書いてあります)。私が電話したときに応対してくれた人はとても丁寧で、理由を聞いたり引き止めたりせず、すぐに応じてくれました。
なお、継続コースを進めてきた人は施術してくれたのとは別の人です。施術は丁寧で不満ありません。施術してくれたのはとても可愛らしい人で、頑張ってくれていました。
ダイエットで成果を出すためには、エステだけではなく本人の相当な努力は欠かせません。逆に言えばそういう努力が出来る人は自力でも痩せられます。エステはあくまで痩せる手伝いであり、自分に出来ないセルライトなどの対策でしかない、と考えたほうが後悔しないで済むと思います。
私の場合、勧誘のタイミングや体重減少についての考え方がお店と合わなかっただけだと思います。酷評するつもりはありません。
誕生日に送られてきたDMに優待券が入っていたので、母と二人で行ってきました。
私の担当してくれたのはそのお店の店長とのことでしたが…。結論から申しますと“最悪”でした。
まず、施術中に何度もいなくなる。
「ちょっとすみません」と言って大体10分~15分ほど放置され、それが1度じゃなく数回…。
施術も、きりが良い所で抜ける、などではなく、オイルをつけ始めて少ししたら急に、です。
(戻ってきてからオイルが乾いていたようで、再度付け直していました)
更に、戻ってきてからの施術が明らかに“やっつけマッサージ”で…。
最初の丁寧な始まりは何だったの?と言いたくなるほど、ただ素早くやるだけのマッサージ。
「セルライトを潰しているので痛くないですか?」と言葉では言っていましたが、痛みも全然なく、撫でられている程度。
他の痩身エステに通ったこともありましたが、比べものにならないほどの雑さで絶句しました。
施術中話しかけてくる内容は、TBCに通う前提の話ばかりで、「毎月2キロは落としましょう」「今月中にもう一回来てくださいね」「(目標の日)まであと○ヶ月だから○回は来られますね!」などなど…
施術内容自体で凄く気持ち的に萎えてしまっていたのに、トーク内容でも凄く気が沈み…。
極めつけは、施術終了後。
施術室で写真を撮る際、施術前に撮った写真と同じようにショーツを履いたにも関わらず「ショーツをちゃんと上げてください(お腹を画して下さい)」と怒られ、写真は見比べさせてくれましたが、施術前に体重を測ったのに、施術後は測らず…。
ロッカールームに戻り、ショーツなどの脱いだものをどうするかだけを説明し始める店長。
私の方から「シャワーは使って良いんですよね?」と聞くまでシャワーの存在に触れず…。
私の方が先に施術室に入ったにも関わらず、母の方が先に施術が終わったそうで「ロビーでお母様がお待ちです」とだけ言われ、店長は退却。
シャワーを浴びて、着替え、ロービーに向かったところ、母は飲み物を飲みながら待ってくれていたので合流。
するとすぐに店長に呼ばれ、受付カウンターへ。
「今日の明細です」と言われ料金を支払い、追い出されるかのように出口に案内されました。
母には提供されていた施術後の飲み物すら、私にはありませんでした…。
(ホットマット?で汗を大量にかいていたので、施術終了後は咽喉が乾いて仕方ありませんでした。軽い脱水症状の様になっていました)
帰宅中、母に話を聞いたところ、母を担当してくださった方はとても丁寧で、施術中の対応も良く、施術内容も満足できたと言っていました。
私が気に入ったら一緒に通ってもいいかな?とも思ったそうです。
担当者によるとは思っていましたが、正直同じ店舗でこれほどまで落差があるとは思っていませんでした。
もう二度と行きません。
痩せたけど そりゃ食べなかったら痩せる 痩せ方がキレイじゃなく 周りの人に心配され…
体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…
ミスパリに通い始めて直ぐに、2年の更新や追加オプションの勧誘、不要なサプリを売…
とにかく勧誘が強引でコースの価格は高いです。 もっと効果が出て安いところあります…
全く痩せないし、担当者にはかなり不満。二度といきたくない。これから通うことを考…
とにかく勧誘が長く疲れました。施術時間は1時間15分で予約時の所要時間は2時間45分…
船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…
最初はいいかなーっと思って契約しましたが、ストレス過多で逆に太りました。 どこで…
体験コースを利用しました。2回で3980円でしたが、一日で2回分をやってもらえました…
勧誘が断れず始めてみました。 すごい言葉が上手く、最初はなんでもやってみましたが…
万年下半身太り、万年ダイエッターの私ですが どうしても脚やせしたい!と通い始めま…
スーパー脱毛しています。つぎで契約分終わるのか、終わりにお茶をだされ、追加で契約してほしいと。最初に脇だけで50万のお金をだしているのに、まだ半分の折り返し地点とは。終わりあるといっても終わりまで長いし、痛みに耐えないといけないし、はやく終わらせたいのに、説明不十分なうえ、付属のケア商品の購入は最初に義務だとか。でもネットを見る限り断って契約結んでる人はいるのに、他の店は知らないなど知識甘すぎ。
医療脱毛はケア商品無料と話してみても、他の場所は知らないって。そんなこと言われてもね、知らないじゃなく知識不足だろって思う。つぎは医療脱毛でちゃんと脱毛したい。
お金はすごくかかるし、効果は未だに感じない、でも店員は最後にやってから10年くらい経過してるが、1本も生えてこないらしいです。
トータル100万あれば、私の毛はその状態になるみたいです。