みけ 女性
コースの内容がとても気に入ってはじめました。
体重の増減というより、体験したい内容の詰まったコースだったので分割の12回コースを申し込んでいます。
学生なので、追加のオプションは考えていませんでしたが粘っこく勧誘されます。
1番癇に障ったのは一回6千円のオプションの説明をされた時です。
払えないし無理というと「一回6千円も払えないんですか〜?」という言い方をされ非常に気分が悪かったです。
続けて効果が出るということは、一回では済まないはずなのに6千円!お安い!みたいな言い方をされました。残りの回数で計算すると5万近く。
「暮らせなくなるから無理です」というまで勧誘されます。
クレカを持っていないためコースは現金払い。クレカ作ってでもオプション付けろって感じでした。
バイトのことや仕送りのことまで聞かれ、なんとか搾り取ってやろうという考えが見え透いています。
もしこれで、次回からの施術が「もう金を落とさない客」としてぞんざいな扱いを受けたら嫌だなあという思いでいっぱいです。
コースの内容自体は好きなので星2です。
体重を落としてヘルニアの痛みを軽減できれば…の思いでカウンセリングを申し込みました。
私は月掛けのコースと24回のコースしか説明をされなかったので12回コースもあったのは後で知りました。
とにかく「皆さんお得な24回コースを選ばれてます」と言われ、料金を聞いたら50万円以上でしたので帰ろうと思い、「今日はカウンセリングだけのつもりなのでお金は持って来ていません」と言ったら、クレジットカードの利用を勧められました。
その時に「今日の契約なら」とか「今だけのお得な」とか「前半で一気にサイズダウンして、後半は痩せた体型をキープする意味で通われるのがよろしいかと」の言葉に段々と意思が麻痺してしまいました。
そしてしぶしぶカードを渡しながら、それでも「本当はカードをあまり使いたくないんです」と言ったのですが…
「でしたらコンビニが近くにありますので銀行のカードで引き出されたらいかがですか?でも一日のお引き出し限度額っていくらまでだったかな?もし全額が下ろせなかったら足りない分だけクレジットカードを使いましょう。コンビニから戻られるまでこちらのクレジットカードはお預かりしてお待ちしておりますね」
…カードを人質に取られた気持ちで不安でした。
その後の「では領収書をお持ちしますので契約書をお読みになり署名をしてお待ち下さい」の時間も1分間ぐらいだけで、「よろしいでしょうか?」
…ほとんど読めていないまま署名。
そして翌日に1回目の施術が始まりました。
最初に体重測定やあちこちの採寸と下着だけの写真撮影。「ご希望の10㎏は絶対に落ちますから大丈夫ですよ」の言葉のあと早速施術開始。
でも、施術中は担当の方からボディスーツの試着やサプリとスパッツ等の購入を勧められて初回から少し不安な気持ちになりました。
施術後の採寸では「凄い!ウエストが4cmもサイズダウンしてますよ!」と言われましたが、履いて来たズボンは相変わらずウエストがキツいまま帰宅。
2回目の時の担当の方にもやはりボディスーツとサプリの購入、そして体操を取り入れて摂取カロリーも抑えるようにと言われました。
そして3回目の時の方からも…。
毎回施術後の採寸では「凄い!ウエストが◯cmも減ってます!」と言われ、次回に行って始めの採寸では「あ〜戻っちゃってますねぇ」と言われ、そこでまたボディスーツ等のセールストークが始まる。
施術中は癒されるどころか、次は何をオススメされちゃうんだろ、なんて断ろうか…と、その事ばかりを考えていました。
3回目からは、「減りが思わしくないのでお顔の分の施術を太ももの高周波に変更しますね」と言われ、顔は何もしてもらえなくなりました。
それでも「当店のサプリは他とは全然成分が違います」「当店のボディスーツはとにかくいいんです」「当店のスパッツは」「当店のショーツは」と相変わらずのセールストーク、気分を悪くされないようにかわすのがキツかったです。
これは私には向いてない…と思ってるところに、「ご自宅でも運動をして下さいね」「置き換えダイエットも取り入れたらどうでしょう」と言われ、やはり自力の努力がなきゃダメだったんだと気付きました。
そして5回目の日、「本当は6回目でお測りするんですけど今日は体重測定と、細かい採寸と、お写真も撮らせて下さいね」
…結果、写真は初回と全く変わりナシ。
体重に関しては増えてました。
「でも体脂肪が少しと腕回りも少し減ってはいますから大丈夫です」と言われました。
その後いつもなら服を来てすぐに見送られるのに、なぜか個室に通され…
「若い方が痩せやすいのは体内代謝がいいからです。でもたとえご高齢の方であっても体内代謝を上げさえすれば若返って痩せやすくなるんです。いかがですか?効きますよ。お肌もこんなに…」と中年女性のビフォー&アフターの写真を見せられ、そこでもセールストーク炸裂。
始めに50万円以上も払ってるので、もうボディスーツもサプリもショーツもスパッツも全てお断りをしていましたが、体内代謝だの若返りだのと、そんな凄いサプリのお値段っていったい…
一応聞いてみたら2万いくらでした。
そこで「1ヶ月分ですか?」とお聞きしたら、「しっかりと効果を出したければ3日で飲みきって下さい」との事でびっくりしました。
「3日分で2万ですか⁉︎私はもうそんなにお金をかけられませんので、ごめんなさい」と言ったら、「でも3日で少し痩せて、1週間後からは面白いように痩せますよ?どうしても無理ですか?では月にいくらまでなら大丈夫ですか?」…。
もう、そう言われた瞬間から中途解約をしようと決めました。翌日サロンに電話を入れて中途解約の申し出をしたところ、「ではご返金の金額を計算して折り返しお電話を差し上げます」と言われ1時間後くらいに電話があり…
「ご解約のお話には当店までお越し頂く必要がありまして、お時間も1時間はかかります。ですので本来の6回目の予約日を使ってお話をしたいと思いますが、その時に6回目の施術を受けながらというのはいかがでしょうか?」と言われましたがお断りをしたところ…
「解約のお話だけという事ですね?…ではお待ちしております」
…でも肝心な返金額を何も言われてないので、またこちらから電話をして「先ほど返金の金額について何も言われませんでしたが?」と聞いてみました。
すると「本社から返事が来るのに2〜3日かかります、分かりましたらすぐにご連絡を致します」
…しかし5日経っても連絡が来ないので本社に直に電話をしてみました。
「ただいま分かるスタッフがまだ出社していないので、スタッフが来ましたら伝えます」と言われましたが、電話をして来たのはいつものサロンの方でした。
「遅くなり申し訳ありません。5回分の施術費と中途解約の違約金と消費税の合計が13万…それを引いた残りの金額をお返し致します。それと、こちらにわざわざ来て頂かなくても書面にサインと捺印をして送り返して頂いて構いません。どちらがいいか数日中にお返事を下さい」と言われました。
初めの話だと解約は店内でという決まりがある、それには1時間かかる…そう言われてたのに。
それより、中途解約でも「サイズダウンが無かったら30日以内の申し出で全額返金」とあったので、その事を本社に問い合わせたら、「お客様のデータをお調べして折り返しお返事を致します」
…その後「お客様は体脂肪が1減ってるのと筋肉量が少し増えてますので申し訳ありませんが全額の返金は出来ません」とのお返事でした。
あの下着姿の写真だってどこも細くなってないし、体重は逆に増えてるんですけど?と言っても、「やはり体脂肪が1減ってますから」と言われてしまいました。
私は、癒されるどころか5回ともセールストーク攻撃を受けに行っただけで、しかも全く痩せなかったのに13万円も無くしてしまいました。
あのカウンセリングには、冷静な判断と断る勇気をしっかり持って行くべきでした…。
お金持ちではないうちにとっては大金でしたので、13万円もつかうなら主人の古い通勤バイクを買い換えてあげた方が良かったな…お風呂場のリフォームの足しにしたかったな…親を旅行に行かせてあげれば良かったな…ヘルニアの手術もあったのにな…と、今では後悔ばかりです。
長くなってしまいすみません。
大阪店に通っています。結果がでていなくて、相談するもそれならもっとコースが必要ですと言われ勧誘される。高いお金を払っているのに金づるにしか見られてないと感じて解約をするつもりで予約の時間に行きました。
この日の担当は初めて見かける人で、話を聞くと、新宿か銀座(どちらか忘れた)からヘルプで来ていたそうです。
何も伝えていないのに、私がいつも不安に思っていたことを言い当てられ、その改善方法と今後の方針までしっかり教えてくれ、びっくりしました。今まで結果が出ていないと思っていましたがお姉さんの話を聞いて納得したのでもう少し頑張ってみることにします。
できればお姉さんにずっと担当してほしかったけど。東京に行くことがあればまたお会いしたいかな。
梅田店にカウンセリングに行きました。強引な勧誘ではありませんが、やっぱり契約はしてほしいみたいで1度断っても違うプランを紹介されましたね。結局契約はしませんでしたが嫌な感じがするサロンではありません。
少し前ですがカウンセリングに伺いました。私自身他社での経験が4年程ありますので、ある程度の知識は身につけているつもりです。
他社に比べコストパフォーマンスが魅力に感じましたので先日足を運びましたが、担当者の知識の全くと言っていいほどの無さ、強引な勧誘に正直呆れています。
特にエステティシャンは痩身のプロでなければいけないと思いますが、担当者の大柄な体型にも少し驚かされました。
説得力のかけらも有りません。そして、エステティシャンを仕事としているのであれば努力して学ぶべきだと思います。私は店長です。と自信満々に仰っていましたが、そういう部分でも信用性に欠けるので契約はしませんでした。
ちなみに梅田店でのカウンセリングです。
ご参考までに。
料金が他社と比較して安いため利用しています。他のとこはわからないですが安さと同じくらいで痩せているのかなってかんじです。それなりに痩せてきてはいるので時間かかりそうですが定期的に通うつもりではいます。すぐ痩せたい方は違うところをオススメします。
がっつり痩せるのであればエステとスポーツジムを併用しようとおもい、口コミ等でここに決めました。私が仕事で頻繁に通えず結果的には期待したレベルの痩せ方はできませんでした。
ただエステは勧誘がひどい、商品を買わされる、という悪いイメージが多かったのですが、ここ(新宿南口)はそんなことはありませんでした。
マッサージ要素もあり、痩せるというよりリラックス目的で通っていた面もあります。
真面目に頻繁に通っていれば期待した効果はでたのかな、という印象です。
最初のカウンセリングでしっかりと予算も聞いてくれるので、無理やりすすめられた印象はありません。
オプションに関しても無理やりな案内ではなく、一度断ればそのあとしつこく案内されることはありません。
結果がでなかったのは完全に自分の通うペースの問題だとおもっています。最初のころは太ももがマイナス4センチになったのを維持していたので。
新宿南口店に通ってます。いろいろな痩身エステに通いましたが、ただ痩せるだけではなく、ヘッドマッサージやハンドマッサージもあるので疲れがとれたり、肩凝りが改善したり体質改善としても、仕事で体を酷使している私にはとても良かったです。料金も他のエステに比べてもお得で、結果も出るので、健康維持のために続けていきたいです。
体験クーポンがあったので、そのまま契約しました。 マッサージしてくれてる間はとて…
娘が通っていたが、行かなくなってからもリバンド見られずすごいなと思った。若いか…
bloomでは、機械が最新される度に古い機械は終了していきます。買ってしまったチケッ…
勧誘がかなり、強引。料金的にもかなり高額。 サプリの勧めも強め。 暑すぎで大量の…
広告を見て体験してみたのがきっかけです。 最初のころはとても親切で凄く丁寧な対応…
最初は友人からの紹介で行ってみましたが、通ってみるとだんだん適当な対応になって…
何よりも高い。本当に高い。勧誘みたいなものはなかったけど、痩せられなかった時の…
表参道ですごい勢いで走ってきて声をかけてインスタを交換してきます。 無料でできる…
初めての痩身エステで緊張してましたが アットホームで通いやすいお店でした。 ここ…
エステに行きはじめて3週間。 やってもらった後は、程よく爽快感を得られますが 体…
運動習慣はありますが、お腹のお肉が気になっていたので体験しました 劇的な変化はあ…
月1ごとのカウンセリングの度に、 高すぎるプロテインやらサプリを勧められます。 断…
追記です。
その後、キレイサローネクオリティマネージャーの方からお電話で、「お客様には初回無料の分が残っていますので、ご解約される前に1度私に担当をさせて頂けませんか?よろしければお店も南口店に移る事も出来ますので、とりあえずはそちらで1度私に任せて頂けたらなぁと。勿論もうセールスの話は無しでやらせて頂きますので…」とお誘いの言葉を頂きましたが、もうキレイサローネの施術だけでは痩せないのが分かりましたのでお断りをしました。
そして後日、中途解約の返金額の同意書が届きました。
やはり、私が最初に支払った金額527,850円から5回分の施術費+解約損料金10%+消費税+振込手数料=132,322円を引かれた残りの395,528円が返金額になるとの事でした。
最初の日に書いたアンケート欄に、施術中は「楽しくお話をしたい」「静かにしていたい」「ゆっくりしたい」…みたいな物もありましたので、私はゆっくりしたいに◯をしました。
でも初回からのセールストークが毎回続き、ゆっくりどころではありませんでした。
その上に全く痩せなかったのに13万円もの大金をなぜ払わなければならないのか、また、初回無料分がまだ消費されてないと言われるのなら、その分だけでも1回分返して頂きたかった…の思いもありましたが、もう早く忘れたかったので印鑑を押して返送をしました。
そして数日後にまたクオリティマネージャーの方からお電話があり、「用紙のご返送ありがとうございました。これで解約手続きが終わりました。ただ、15日の締日を過ぎてからの振込みとなりますので、お振込みは20日頃になるかと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした。また機会が御座いましたらよろしくお願い致します」…と言われました。
クオリティマネージャーの方の対応には特に悪い印象はないので、こちらも「そうですね。またその時にはどうぞよろしくお願いします、ありがとうございました」と言って電話を切りました…が、もう絶対に行かないと思います。
それにしても、契約が4月18日で中途解約の申し出が5月17日。その後、返金額の計算とやらで5日経ち、再度の問い合わせから続ける続けないの電話の後やっと解約手続きの用紙が届き、解約手続きが完了しましたの電話があったのが6月2日。そして〆が15日のため振込みは20日頃になりますって…契約の時には「今すぐコンビニでお金を引き出して来て下さい、1度の引き出し限度額が足りなかったら残りはこのクレジットカードを使わせて頂きます。コンビニからお戻りになるまでこのクレジットカードはお預かりしてお待ち致します」みたいに私を急かしてカウンセリングの当日に契約と入金をさせておきながら、中途解約の返金は解約の電話をしてから1ヶ月以上もかかるって…。
もう後はちゃんと20日までに間違いなく返金の振込みがある事を祈るばかりです。