日本最大級の
ダイエット商品口コミサイト
投稿する
ランキング
 

TBCのトラブルの口コミ(26件中、11-20件)

トラブルの最新口コミ

2018年1月11日 10:51
 

誕生日に送られてきたDMに優待券が入っていたので、母と二人で行ってきました。
私の担当してくれたのはそのお店の店長とのことでしたが…。結論から申しますと“最悪”でした。

まず、施術中に何度もいなくなる。
「ちょっとすみません」と言って大体10分~15分ほど放置され、それが1度じゃなく数回…。
施術も、きりが良い所で抜ける、などではなく、オイルをつけ始めて少ししたら急に、です。
(戻ってきてからオイルが乾いていたようで、再度付け直していました)

更に、戻ってきてからの施術が明らかに“やっつけマッサージ”で…。
最初の丁寧な始まりは何だったの?と言いたくなるほど、ただ素早くやるだけのマッサージ。
「セルライトを潰しているので痛くないですか?」と言葉では言っていましたが、痛みも全然なく、撫でられている程度。
他の痩身エステに通ったこともありましたが、比べものにならないほどの雑さで絶句しました。

施術中話しかけてくる内容は、TBCに通う前提の話ばかりで、「毎月2キロは落としましょう」「今月中にもう一回来てくださいね」「(目標の日)まであと○ヶ月だから○回は来られますね!」などなど…
施術内容自体で凄く気持ち的に萎えてしまっていたのに、トーク内容でも凄く気が沈み…。

極めつけは、施術終了後。
施術室で写真を撮る際、施術前に撮った写真と同じようにショーツを履いたにも関わらず「ショーツをちゃんと上げてください(お腹を画して下さい)」と怒られ、写真は見比べさせてくれましたが、施術前に体重を測ったのに、施術後は測らず…。

ロッカールームに戻り、ショーツなどの脱いだものをどうするかだけを説明し始める店長。
私の方から「シャワーは使って良いんですよね?」と聞くまでシャワーの存在に触れず…。

私の方が先に施術室に入ったにも関わらず、母の方が先に施術が終わったそうで「ロビーでお母様がお待ちです」とだけ言われ、店長は退却。

シャワーを浴びて、着替え、ロービーに向かったところ、母は飲み物を飲みながら待ってくれていたので合流。
するとすぐに店長に呼ばれ、受付カウンターへ。
「今日の明細です」と言われ料金を支払い、追い出されるかのように出口に案内されました。
母には提供されていた施術後の飲み物すら、私にはありませんでした…。
(ホットマット?で汗を大量にかいていたので、施術終了後は咽喉が乾いて仕方ありませんでした。軽い脱水症状の様になっていました)

帰宅中、母に話を聞いたところ、母を担当してくださった方はとても丁寧で、施術中の対応も良く、施術内容も満足できたと言っていました。
私が気に入ったら一緒に通ってもいいかな?とも思ったそうです。

担当者によるとは思っていましたが、正直同じ店舗でこれほどまで落差があるとは思っていませんでした。
もう二度と行きません。

 
タグ トラブル
匿名希望 女性 | 24歳 | 150cm
★★
2017年9月29日 22:52
 

誕生日特典のようなもので安く体験に行くと、アドバイスや施術がよく感じその場で10万コースを契約しました。

下半身が太いのが悩みで月に1回セルバーンで施術していただきました。毎回最初にサイズ測定があるのですが、何㎝なのかは教えてもらえず紙に記録されるだけでした(笑)その後も効果があまり出なかったため、毎回追加のプランを紹介されたり2万以上する着厚ソックスを買うように言われたりと勧誘が強引すぎて行く気が失せてしまいました…しかも学生だったので金額的に厳しいと言うとカードで分割にすればいいと安易なことを言われ不信感も湧きました。
結局痩せることもなく勧誘が嫌で残り1回を残して行かなくなってしまったのでもったいなかったです。

 
タグ トラブル
りんご 女性 | 23歳 | 155cm 使用期間 3ヶ月
評価なし
2017年9月28日 07:36
 

大宮店に行き、狭いみんな同じ部屋、リラクゼーションもできない、肌が見られる、なんだこれは!!!!!!本当にもう行きたくないです。最後にサイズすらはかってくれず、スタッフの態度がよくないです。古い人でした!
改善する気はないのでしょうか?

 
タグ トラブル
かな 女性
2017年8月10日 21:54
 

誕生月のお祝いで3000円で受けれる券が届き行ってきました。やせたいってずっと思っていて契約してきましたが毎度8000円で脂肪をやわらかくするコースをプラスしないかと言われます。1回お断りすると違う人がきて勝手に8000円のコースを取り入れた場合の計算までされていて。毎回8000円なんてきついし通いで1時間にガソリン代もかかっているのに。セルバーンで自信あるから勧誘してきたんじゃ?とマッサージの質などあげていただきたい。食事のノートも大したコメントもなく何のためにっていう感じです。自分で食事制限や運動しているときのほうが痩せられたのに。くそー!!!怒

 
タグ トラブル
maronn 女性 | 27歳 | 155cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 63kg⇒63kg
スポンサードリンク
2017年5月14日 22:24
 

このサロンも、ダメ。30代の頃、通っていました。今、現在の口コミを読んでも、昔と変わらないなと思ってしまいました。とにかく、お客の事なんて、お客とは思って接客していないです。こちらは、そこそこ結果が欲しいから、自分の努力と高額なお金出して来ているのに、ホームケアの勧誘が、とにかくものすごい。ホームケアを売る前に、エステシャンの技術をもう少し上げて欲しいですね。
大手だから痩せれるなんて、あまり思わない方がいいですよ。私なんて、こう言われましたもん。ココへ来れば痩せれると思っているお客様が、いらっしゃるんですよね~と。えっ?ココ、それを売りにしてる場所でしょと、思いました(笑)それなりのお値段がかかるエステなので、よく考えてから、入会した方がいいですよ。

 
タグ トラブル
匿名希望 女性 | 45歳  使用期間 3ヶ月
2017年1月22日 06:57
 

秋にダイエットを決意。今通っているエステには満足しているのですが、大手はどんな感じだろうと興味もあり痩身体験へ。可もなく不可もなくだったので勧められるがまま2回券購入。1週間後に1回目の来店。結果から言うと過去最低最悪の接客と施術でした。入店から着替えをした後の説明なし、私用に準備されたと思われる燃焼剤は後から来た常連が飲んでしまうも担当者に「これ飲みましたか?」との質問を受け、しかも着替えた後に担当者が来るまでなかなかの時間放置、部屋に通されタオルを取られ寒い状態のまま担当者が何度も備品を取りに出たり入ったり、怪我をしている箇所を確認せず容赦なくマッサージ(街中のマッサージでさえ事前にNG箇所聞くでしょ?)、相談もなく施術内容を勝手に決める、施術は過去最悪の技術、プライベートも含めひたすら話しかけてくる、とにかく生活週間にダメ出し→サプリメントの勧誘、施術1時間半と聞いていましたが実際には施術30分とヒートマット20分であの金額?!。
街中のマッサージの方がまだ良心的ですし、他に通っているエステの方が技術も満足度も高い。
納得がいかず残りのチケット解約を申し入れた所、テンパったのか「代金は10%しか戻りません」という回答。解約も自分で解約センターに電話をしろと言う対応。帰りに受付でごねたらやっと上司に報告したらしく上司が登場。解約で戻る金額もこちらの認識違いとの指摘。いや、そちらが言ったんですけど?接客の未熟を指摘したら「TBC基準の教育を受けております。」だそうでした。あれがTBC基準ならかなりレベル低いのでは?とまたびっくり。その後の対応も様々腹に据えかね、全額返金を要求しました。最後に担当者が頭下げるわけでもなくマニュアル通りのような見送りトーク。思い出したら腹が立ちお客様サービスセンターにも電話し全額返金してもらいました。まぁ、このクレームは報告されていませんでしたが。時間とお金の無駄です。お金払って嫌な思いをしましたし、効果も出ず。二度と行くことはないです。

 
タグ トラブル
匿名希望 女性 | 36歳 | 160cm 使用期間 2週間 体重変化 58kg⇒58kg
2016年11月15日 00:12
 

沼津店利用です。
施術中疲れているので休みたいのですが、毎回同じお話を延々と聞かされリラックス出来ません。効果もありません。
一度の利用でどうしても2〜3時間かかってしまうのに駐車券は1時間分しか出ません。良いところが浮かびません。

 
タグ トラブル
ちひろ 女性
2016年10月10日 20:00
 

池袋店を利用しています。良い口コミばかり載っていたことも不思議でしたが、同じような思いをされている方もいらして、納得しました。全身脱毛で通っていますが、人によって施術のやり方が違い、オプションのピーリングも忘れ、脱毛ジェルを塗り、間違えましたの一言も無しにジェルをらとり、ピーリングし直す。呆れるばかりです。これだけで5回以上もありました。脚の側面の照射の際、機器がジェルの上を滑ったのがわかり、一度しかあててなかったため、あたってない気がしますと伝えましたが、やり直して貰えず。抜け落ちることはなく今も残っています。
毛は濃い方ではなく、きちんとあててもらえた部分はきっちり脱毛できていたので、機器ではなくスタッフの方のあて方の問題だと思いますが、高いお金を払って継続するには考えものです。カウンセリング担当者の愛想もなく、分かりづらい説明に質問をすると、面倒くさそうな態度、初めからここに決めなければよかったのでしょうが。良いところはピーリングによって肌がスベスベになることくらいでしょうか。ただピーリングした後のカスはきちんとは拭き取って貰えません。本当に接客もどこもいいところはありません。最低レベルです。

 
タグ トラブル
ms 女性 | 29歳 | 160cm 使用期間 4ヶ月
★★★
2016年6月13日 00:27
 

対応も人も良く、リラックスできるので、いつも通うのが楽しみでした。ただ食事面などたくさんアドバイスいただきましたが、わたしの意識ご甘く、あまりアドバイス通りできませんでした、、。体重に変化もありません。
1番ベテランの知識もしゃべりも上手い人に体験をしてもらい決意しましたが、それ以降その人にやってもらえることはなく、最後の1回にしてもらい、継続させる気かとドキドキしつつも、やはりそのベテランぶりに感動してしまい、契約続行を考えてしまいました。でももうお金ないのできっぱりやめます。あとは自力で頑張ります。
足の柔らかさは格段に変わりました。今までだったらつまんで痛かったところもなんなく自分でマッサージできます。それが1番よかったです。

 
タグ トラブル
なん 女性 | 26歳 | 165cm 使用期間 5ヶ月 体重変化 57kg⇒56kg
★★
2016年2月 6日 15:38
 

もともと脱毛に行っていた時に、ボディコースの勧誘をしつこく受け、断れない状況に…。結局10万以上のコースを申し込みました。ハンドマッサージや機械の施術を月1~2度のペースで10回程度通いましたが、サイズダウンはしませんでした。全部の回が終わると、次のコースをまた勧誘されましたが、お金がないので続けられないと言うと、あっさり引き下がりました。もう利用しません。

 
タグ トラブル
みどり 女性 | 35歳 | 169cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 58kg⇒58kg
スポンサードリンク

TBCを見た方は、次の商品も見ています。

エルセーヌ

fullfullhalfnonenone 2.4点 [評価数:691個]

痩せたけど そりゃ食べなかったら痩せる 痩せ方がキレイじゃなく 周りの人に心配され…

 
ぽんこつ 様 女性 | 33歳 | 167cm

スリムビューティハウス

fullfullhalfnonenone 2.2点 [評価数:384個]

体験3,000円で行きました。やってる時は入会検討しましたが、終わって話を聞くと、あ…

 
にゃー 様 女性 | 35歳 | 158cm

ミスパリ ダイエットセンター

fullfullhalfnonenone 2.1点 [評価数:371個]

ミスパリに通い始めて直ぐに、2年の更新や追加オプションの勧誘、不要なサプリを売…

 
匿名希望 様 女性 | 40歳 | 160cm

ラ・パルレ

fullfullhalfnonenone 2.1点 [評価数:353個]

全く痩せないし、担当者にはかなり不満。二度といきたくない。これから通うことを考…

 
なー 様 女性 | 29歳 | 154cm

エステサロン PMK

fullfullhalfnonenone 2.3点 [評価数:221個]

とにかく勧誘が長く疲れました。施術時間は1時間15分で予約時の所要時間は2時間45分…

 
たー 様 女性 | 25歳 | 158cm

TBCより高評価の注目痩身エステ

バイオエステBTB

fullfullhalfnonenone 2.2点 [評価数:206個]

船橋店を利用しました。 初回担当はチーフの方で、予約の際にその方を希望する旨伝え…

 
りん 様 女性 | 26歳 | 150cm

シーズ・ラボ

fullfullnonenonenone 2.0点 [評価数:181個]

勧誘が断れず始めてみました。 すごい言葉が上手く、最初はなんでもやってみましたが…

 
しーぽん 様 女性 | 33歳 | 161cm

プロポーション・アカデミー

fullfullhalfnonenone 2.8点 [評価数:49個]

最初はいいかなーっと思って契約しましたが、ストレス過多で逆に太りました。 どこで…

 
りりあ 様 女性 | |

たかの友梨

fullfullhalfnonenone 2.4点 [評価数:76個]

体験コースを利用しました。2回で3980円でしたが、一日で2回分をやってもらえました…

 
さき 様 女性 | 40歳 | 152cm

ブリアント

fullfullhalfnonenone 2.3点 [評価数:30個]

個室に連れて行かれ クレカ強制的に作らされ 多額ローン組まされた! お店とトラブ…

 
匿名希望 様 女性 | 25歳 |

200,658 個の口コミを元に
決定! 2024年4月29日現在の

口コミを投稿する

投稿する商品

TBC


あなたのプロフィール


商品への口コミ

評価

口コミ本文(現在0字)


  • ※口コミは100字以上入力して下さい。

    口コミが次の内容を含む時、選択してください。

    • 選択を解除する

確認事項

はじめての方へ
・ダイエット商品の販売なし
・アフィリエイトの掲載なし

ダイエットカフェはこの方針を貫くことで、癒着0の本音口コミを提供しています。ダイエットカフェの理念や取り組み、収益源等について詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。
ダイエットカフェについて
カテゴリ
専門家インタビュー

200,658 個の
口コミを元に決定!
2024年4月29日現在の

口コミについて
口コミ投稿者は医療専門家ではなく「ダイエット商品を実際に使用した人達」です。すなわち、口コミの内容は医療アドバイスではなく「ダイエット商品を使用した方の本音の体験談」です。口コミはシステムと人間の目の両方で、監視・管理されています。ご了承ください。
 

あなたの肥満度は?

身長・体重から「痩せて見えるか太って見えるか」「健康的か、不健康なのか」はある程度わかります。

そもそもダイエットが必要なのか、まずはご自身の身長・体重から肥満度を調査してみましょう。

 
 
TOPに戻る