気をつけてください!
ここの口コミを見て、すぐ解約したい電話をしました。
すると7月から同意?のボックスが義務付けられてチェックした人は同意したんだから4ヵ月続けてくださいと案内でした。
そんなのなかったような気がして消費者センターに行ったら、同じ説明。
消費者センターも同意したものについては対応しようがないと言われて冷たい感じでした。
そこに同意してしまうとなくなく定期便は続けなければいけないみたいです。
勉強料として今回は我慢するしかないのかな?
皆さんと同じく お試し500円に釣られました。解約電話をしたら やはり 継続が条件での初回500円ですと言われ、言われるまま継続し、解約できる日を過ぎたので 電話するも全く繋がらず 何日かけても繫がらずで ようやくこちらの口コミを見てみようと なりました。フリーダイヤルが、あそこまで繋がらないのは 一度解約申し込みをしたこちらの電話番号をあちらで登録されてて わざと取らずに解約をさせないようにしてるのか?と勘ぐるほどでした。
あまりに繋がらないので ホームページの問い合わせから解約申請をし、何日も電話しても繋がらない苦情と 次回送られてきても支払いませんと記したら、解除手続きが成立したようで 返信メールがきましたよ。
とにかく 最悪ですね。
3年前くらいに500円だったので購入。その後2回定期で届きましたが効果ありませんでした。
3回目が届く前に電話で辞める事を伝えると
なぜ?と聞かれたので効果がないからとハッキリ言いました。
若いからですかねぇ〜みたいなこと言われて
はぁ?!と、思ってしまいました。
対象年齢があるなんて聞いたこともない
皆さんの言う通り悪質な会社です。
違う酵素を2種類なんとなくで購入し、きちんと読まなかったのはいけなかったですが、4回の継続が条件。どちらの会社もそうでした。
よく見ると2つとも同じ住所になっていました。
先に届いた方を開封し、飲んでしまったため、あとから届いた方をキャンセルしようとした所、条件ですので無理ですと言う事。
(電話はなかなか繋がらず、15分ほど鳴らし続けました)
同じ住所だという事で、同じ会社じゃないのかと聞いたら、知りませんと。
しつこく聞くと系列店です。って、アホか!
しかも、系列店だけどそちらの事は全く知らないっておかしな話。
消費者センターに言います、未開封のものは返品するのでお金も払いませんと言ったら、500円は条件があっての500円だから、元の値段で1袋買えとのこと
冗談じゃない!!
そのやりとりをずっと続けると、ようやく観念したという感じで、返品係に送ってくれと
返品係があるんじゃないか!バカヤロー!
返品の送料は無駄になりましたが、そこで払ってしまう方も多く見受けられます。
今更ながら、着払いで送り返せばよかったと思う限りです。
皆さん気をつけて買いましょう!
私は注文の時にちゃんと確認をしたので4回は定期便購入しないといけないのは、理解をして購入しました。
が、2回目の定期便が初回の納品書に書かれていた配送日を2週間超えても送られてきませんでした。
フリーダイヤルにかけてもやっぱり繋がらなかったのでメールで問い合わせをしたところ、下記のような返信がきました。
「丸ごと熟成生酵素定期便」の発送につきまして、
次回発送を、明日6月18日、今回早め対応の宅配便にて御届けいたします。
数日間だけお待ちくださいませ。
まるで、悪びれてもおらず、逆に優しさで宅配にしてますよ。と言わんばかりの返信で気分が悪くなりました。
マイページの購入状況の配送日もしれっと18日に変更されていました。
定期便を定期内に送ってこないので解約してやろうとメールを何回も送っていますがその後返信はありません。
受取拒否をしようと思っていますがクレジット決済にしているので不安です。
購入し始めて4ヶ月経ち、やっと解約できると電話するが全く繋がる気配なく、2時半から4時すぎまで1時間以上リダイヤル、挙句ガイダンスをかけっぱなしにしてやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと繋がり、あまりに繋がらずイライラしてたのもあり、強い口調になってしまいましたが…。無事解約できました!スッキリしました!粘り勝ちです。もう2度と手は出しません。
こういう口コミは初めて書きます。
余りにもひどいと思ったので、今回、口コミの書けるサイトを探して書きました。
(商品は違いますが、生酵素のカプセルを購入しました。)
フリーダイアルが全然繋がりません。
何十分も待って、ようやく繋がるも、「お待たせしました」もなく、淡々と感じ悪い。
初回500円のキャンペーンで購入しました。
(最低4回は購入しないといけない、定期コース加入が条件との記載有、了承の上で購入)
体に合わず、痒み・湿疹・じんましんなどが出た為、解約の連絡をしました。
「大丈夫でしたか?」や「ご心配をお掛けしました」などの気づかう言葉も一切なく、
「身体に合わなかったという事ですか?少々お待ち下さい」と言われて保留にされました。
その後、「今後の定期は止めるが、元々500円で販売している商品ではないので、差額分の支払いをお願いします。」と言われました。
驚きました。
継続するつもりで購入しましたが、体に合わず、病院で止められたから飲めないと言っても、
500円の商品ではないので、継続が条件で500円で送っている、振込用紙を送るとの説明でした。
フリーダイアルは繋がらない、感じ悪い、痒くなる、差額は払えと言われるは、最悪の会社です。
身体に合う合わないというのは、人によって異なると思います。
その為に、初回のみ500円で試せるならと思って、効果が無くても4回継続が致し方ないと購入しましたが、医者に通う事になって、費用がかかったのはコチラ側なのに、気づかう言葉もなく、本当に不親切だと思いました。
やはり、大手のコールセンターとは品質も対応も違うと改めて感じました。
評価が低い商品を選ぶと、
お金も時間もムダにしてしまいます…
ダイエットカフェでは、17年間で203,333件の口コミを集計。
評価平均点ランキング(10,504商品)を確認できます。
口コミを1件投稿するだけで、ランキングをすぐに閲覧できます。
⇒口コミを投稿してランキングを見る一日一粒飲むのはとても楽なんですけれど 2ヶ月飲み続けていますが今のところ効果は…
毎日 1粒ずつ飲んでいましたが体重は誤差の範囲内で少しへったものの、顔にいくつも…
知人が、1日三粒飲んでたら半年で10kg痩せたというのを思い出し購入。6年ほど前にも…
流行った当時飲んでましたがまったく効果なかったです 飲んで痩せるなんて無理なんだ…
会社の人と一緒に毎日欠かさず飲んでました。 3ヶ月は続けないとききめが分からない…
私がこれを飲んでいたのは8年ほど前です 味はとても飲みにくい。 が、私には合ってい…
ダイエットに良いと思い使ってみましたが 飲み始めは良かったのですが だんだんと…
毎食前に飲んでいました。痩せるものではありませんが、太ることは無くなったと思い…
ネット広告を見て医薬品会社が出しているからきっとちゃんと効果が実証されているサ…
使用したのは3年ほど前、40代後半で体重が一気に増えた頃です。 他社の「血糖値増…
軽い運動と併用して、少し減りました。 サプリの効果かは不明です。 自分自身では、…
食事前にさっと飲めるので続けるのは苦じゃなかった。でもたまに飲み忘れる。 生活習…
ダイエットサプリの選び間違いを避けたいなら、
試す前に口コミ評価ランキングを確認してください。
口コミをたった1件投稿するだけで、
10,504商品の評価平均点ランキングをすぐに公開します。
500円のお試しに釣られ、『定期購入』の落とし穴にまんまと引っ掛かった者です。
私の経験をそのまま投稿させていただきます。
お試しからすぐに『定期購入』の1回目の商品が届きました。そこですぐに この販売方法のカラクリに気づき、自分への戒めとして1回目の支払いはしました。解約もネット上では出来ないことを知り、必死で電話による解約手続きを試みましたが…全く電話が繋がらない!
(ちなみに、1週間ほどお試しの生酵素を飲みましたが、下痢などの症状が出て私には合いませんでした。それが解約理由になるはず)
思い出しては解約の電話をかける日々を過ごして…2ケ月を過ぎる間、2回目、3回目の商品が送られてきました。
私は、商品を開封せずそのまま保管。支払いも2回目以降敢えてしませんでした。
すると、支払いの督促がハガキやメールで届くように。
めげずに解約の電話を掛け続けましたが、一切繋がらず…。
そうしているうちに、4回目の商品が送られて来てしまう時期なりましたが、私の方で支払いをしていなかったからか商品は送られて来ませんでした。代わりに、支払いを促す、書面での≪催告通知≫が送られてきました。
いよいよ腹立たしいのと『これはヤバい!このままでは私の方がただの不払いの債務者になっちゃう!』と困り果て、思いきって最寄りの消費者生活センターに相談。
対応してくださった方が親身に話を聞いてくださり…その担当の方が直接 ㈱ モイストに電話連絡をとってくださる事に。
その後少しして折り返しの電話を頂戴し、『2回目の商品からの解約の依頼を会社側に承諾してもらい、解約の手続きまで完了した』事を連絡いただきました。
2回目以降の商品を私の送料負担で返品することが条件となっていましたが、もう送料負担でゴネルのも面倒で、とにかく解約出来るなら!と担当の方には感謝しかありません。
すぐに㈱モイストの返品係りに商品を送り返し、一件落着!
この数ヶ月、ずっとモヤモヤした気持ちでおりましたので本当にスッキリしました。また、このようなネット販売には今後注意しなければならないと、自分でも反省。安易に『お試し』に食い付いてはいけませんね。
最後に整理すると…
☆商品が身体に合わなかったこと。
(下痢の症状が出た)
☆何度も解約の電話を掛けたが繋がらない。
☆届いた商品を開封していなかった。
☆商品が届いても支払いを敢えてしなかった。
この要因があって、時期を遡っての解約が可能になったのではないかと思います。
また、消費者生活センターの方が助けてくださったこと!(親身に相談にのっていただけない場合、関係機関は最寄りだけでなく他にもあるはず。諦めないで相談にのってくれる公の機関を探すことも重要ですね。)
長くなりましたが、私のようにお困りの方々に少しでも参考になれば…。