日本最大級の
ダイエット商品口コミサイト
投稿する
ランキング
 

カーブスの効果と284件の口コミ

評価

fullfullhalfnonenone 2.6

[評価数: 268 個]

 

口コミのAIまとめ

カーブスの口コミをAIで分析・要約してみました。

『カーブス』は、年配の方向けに適度な運動量で運動不足解消や健康維持を目指す施設として位置づけられるが、ダイエット効果は期待薄と評価されることが多い。
また、プロテインの購入勧誘や友人の紹介を強く促す営業戦略がしつこいと不満の声が上がっている。
一方で、運動の習慣付けや筋力維持には一定の効果があるとの意見もあり、利用者の目的や期待値によって評価が分かれる。
口コミ評価は平均2.6点で、満足度は低め。

スポンサードリンク

目次

最新口コミ

カーブスの全284口コミのうち、最新10口コミをまずはご覧ください。

★★
2024年4月19日 14:26
 

こちらの悪い口コミも見ていたが、身近に続けている人もいたので運動したくて入会(約3ヶ月)。体に成果が出て来たので、今の所自分に合っているかもと思っている。しかし、とあるコーチに急にほぼ無視され始めた。行き帰りの挨拶を利用者も必ずするように貼り紙バンバン。なのにこの2週間、あちらから言われなくなった。他の人にはしているで、最早わざとしないとしか思えない。とっても気分が悪い。

そのコーチはサーキット内にお気に入り利用者がいると、指導そっちのけでお喋りしている。コミュニケーションを取ってみようと数回話しかけてみたが、強い口調で返されたり、めんどくさそうにされた。何かした覚えはこちらには全くない。いや、もし多少の何かがあったとしても、その態度はプロとしてどうなのか?

体調が良くなって来ているので続けたいが、そのコーチの存在が影を落とす。自分が辞めずに、どこにどうやって伝えたら上手に事が運ぶのだろうか。

プロテインの話は今のところない。紹介の話は「計測」の場面で、遠回しに言われるのが確かに面倒である。

 
ぼやっきー 女性
★★★
2024年4月 9日 19:38
 

かれこれ10年ほど通い続けてます。
私の通ってるカーブス最近変なルールが出来ましたよ。
混んでる時ならお隣が居ても仕方ない

 
おんぷちゃん 女性 | 50歳
★★★★★
2024年3月30日 23:29
 

油圧マシーンと足踏み有酸素のサーキットトレーニングとストレッチとオリジナルプロテインとしっかりとしたタンパク質摂取他健康指導

お酒飲まないで早く寝れば筋肉爆上がりしますが…

毎晩飲んでしまうので筋肉増えず、体脂肪率減らず筋肉増えず…でも、血行が良くなるせいか健康効果はとても高いです

 
ショボ 女性 | 48歳 | 156cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 38kg⇒40kg
★★★
2024年3月 4日 06:55
 

初めて口コミをします。
お客を集める営業は自分たちでやってほしい 。私たちがお客さまだということを忘れているようです。
お年寄りばかりだからコーチは孫のように可愛がられておりますが。

何かトラブルがあった時のお客様との話の仕方もきちんと接客として会社から訓練されてから仕事についてほしい。
とにかく上から目線で話すコーチがいるのでイラつきます。

苦情があったことに対しても
それを 翌日には全く無かったかのように接する態度には接客として疑います。
それは全く反省してないということではないでしょうか。
全く進歩がないんだなと思いました。

100人居たら100人が満足する接客なんてありません。
しかし、きちんとした上司もいないお店で老人相手に若い子ばかりが数人で運営しているのだから 仕方がないのかも知れませんが何かトラブルがあった際に不愉快な対応されると本当にうんざりします。

コーチを孫のように思って何でも許せると思う会員ばかりですか?
老人で通いたい為に会員同士で苦情を飲み込んでる人もいました。
皆さん 思っていても遠慮して言えない。
そういう雰囲気もあります。

営業のノウハウ ばかりでなくきちんとした 接遇訓練を受けてから現場に出してほしいです。
しかしコーチによるので。きちんと対応できる若いコーチもいるのでこういう苦情を書く時は そのコーチには申し訳なく思ってしまいます。
今後も通いたいのでトラブル対応時に上から目線で自分達の意見ばかりを強気に主張するのではなく真摯に接客出来るコーチを育てる会社であって欲しいです。

とにかく会員数が多いので計測やスタンプカードにしろ入会時にコーチから教えて貰う事は抜けてる事が多く他の会員さんに教えて頂きました。

プロテインを持って来ました!と自ら言わないといけない事等は全く聞かされてないのにあたかも私が知っていた事のように強い口調で説明をされ本当に不愉快でした。

今回の件でコーチがそういう態度なら今まで少しでも会員を増やす営業に参加してあげたいという気持ちがあり昨年末に友人が1人入会しましたが今後一切営業には加担したくない!と心に誓いました。

 
タグ トラブル
みき 女性 | 56歳 | 157cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 60kg⇒55kg
スポンサードリンク
2024年3月 2日 14:06
 

短時間で無理のない運動ができるのは良いが、通っているBBA連中の質が悪くうんざりする。そして、コーチたちはそれを注意しない。野放し。入室時の図々しい横入り、運動・ストレッチエリアででかい声でどーでもいい無駄話し。なんでBBAってこうなんだろう。。お金払って通ってるのに、こんな低能なBBAらのために不愉快な気分になるのは本当に嫌なので、違約金発生しない時期になったらやめようと思っている。

 
タグ トラブル
匿名希望 女性  使用期間 2ヶ月
2024年2月11日 22:55
 

 たった30秒間マシンで運動し、次のマシンに移らせられます。前の人の動作が遅いと、運動できるのは正味25秒くらいでしょうか。これで痩せたり筋肉ついたりするなんてありえない。プロテインやオリジナル商品やいろいろ買わせたいらしく、運動指導よりもそっちの方に力をいれてるみたいですね。店舗の成績見られてるんでしょうね。

ちなみにわたし、体重はかなり減りましたが、全くもってカーブスの運動のおかげではありません。自分なりに食事を考えたらみるみる体重は減っていきました。カーブス開発のカロリー摂取抑制サプリも新しく出たみたいですけど、そんなのマジでお金の無駄じゃないでしょうか。自分で食事に気を使って、食べなきゃ済む話ですもん。

 
おまさ 女性 | 56歳 | 166cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 56kg⇒52kg
★★★★
2024年2月 4日 14:38
 

膝を痛めて、歩くと痛むようになってから、リバウンドが加速しました。足の痛みが少し落ち着いてから、カーブスに週2~3回通い始めました。膝はほぼ治りました。
途中で父が急死し、そのストレスで(1日3食は食べていたのに)1週間で3kgほど落ちてしまいましたが、その後もリバウンドすることなく体重が減り、3ヶ月で合計5kg減りました。
気を付けているのは、筋トレは一切手抜きせず全力で取り組むこと(毎回、軽い筋肉痛になるくらい)、有酸素運動で脈拍を上げるような動きをする、くらいでしょうか。

 
みりあむ 女性 | 54歳 | 162cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 80kg⇒75kg
★★
2023年12月28日 16:50
 

更年期に入り太るは体力は落ちるはで1か月無料体験で行き始めその日に入会すると入会金は半額と言われ入会!体を動かしてあれくらいの運動は丁度良くて週に2〜3日通ってます。知り合いもいなく黙々と運動してますが…
1カ月した頃にタンパク質の話しとプロテインの話し!来た来たと思い断れない様にうまーい事言われおバカ私は購入。毎日は飲めないなーと思いサポートセンターに問い合わせ延長してもらいスタッフに話しをしたらまた日にちを決めろと!
毎日飲めないとわかった途端態度が急変!
無視はされないが明らかに冷たい。意味わからない!
まず、運動をしに行ってるのに気分悪いです。
女性ばかりのあるあるな感じです。
クレームを本社とかは読んでいらっしゃるのでしょうか?プロテインの強引な売りつけ、勧誘、皆さん自分が運動をしたくて通ってるのでそんな事必要でしょうか?飲みたい人は自ら言うだろうし!
まーまーの月謝を払ってるので気持ちよく運動したいです。

 
タグ トラブル
ほっと 女性 | 52歳 | 155cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 58kg⇒58kg
★★
2023年12月15日 15:43
 

運動自体はそれほど激しいものではないのですが、マシンは膝に負担がかかる物が多かったと思っています。
結局、膝を傷めてしまったので、その旨を伝えて退会手続きをしている最中に「今後も運動はしてくださいね」「聞いてますか?」と問い詰められました。あまりにもしつこく言われるので「病院にも行くし、落ち着いてからですね」と話を穏便に済ませようとしたのですが、「こっちは心配しているんですよ!」となぜか逆切れされました。
「膝を痛めた」の意味が理解してもらえなかったようです。


それから、私が行った店舗は、配布物の用意の手伝い等も「お願い」と称して手伝わされました。お金を払ってなおかつ、手伝いまでさせられる。何かの罰ゲームでしょうか。
  
プロテインの試飲及び販売もありましたが、断りにくい売り方をしてきますね。はっきり要らないと言えない人は気を付けてください。相手にNOと言わせない「選択肢限定法」のような交渉をしてきます。

 
タグ トラブル
名無し 女性 | 50歳 | 158cm 使用期間 6ヶ月 体重変化 55kg⇒55kg
★★★★
2023年12月13日 21:16
 

カロリーアプリとチョコザップで4キロ落としましたが家族が無人ジムを心配するので自宅から1番近いカーブスに変わりました。ダイエットは80%は食事と思っていて私にとってジムは引き締めとリバウンドなく痩せるための物。また継続して続けるように近くにあって効率よくできること。カーブスの運動は腹圧を入れて大きく早く動かすと冬でも汗だく。体も引き締まって腹囲は6センチ減りました。アプリで混雑状況を確認して行けば待ち時間もなく30分で終了。ただ私の所は時間帯によって、通っている人の雰囲気が違うので色々な時間に行き、自分が行ける時間でかつ雰囲気が合う時間に行くようにしています。喋りに来ているグループメインの時間帯は苦手なので。
計測もタニタの体脂肪計なので参考程度。自宅では毎日測りアプリで管理しているし、カーブスアプリで計測結果は確認できるので比較すると(家庭用はいい加減らしいので)より確実かと思ってます。パーソナルジムでない以上自分で管理するのは当然だと思うし継続が1番なのでとりあえずは満足していますので続けるつもり。

 
クルミッこ 女性 | 60歳以上 | 159cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 56kg⇒53kg
スポンサードリンク

痩せる効果はある?

カーブスを使うと痩せる? 確かめるために「痩せた口コミ」と「痩せなかった口コミ」の数を比べてみました。

  痩せた 73件
  痩せなかった 106件
※痩せた・痩せなかったの定義
ダイエットカフェにおける
「痩せた」「痩せなかった」の定義


・痩せた
「使用期間が1ヶ月以上」且つ「体重が1kg以上減った」
・痩せなかった
「使用期間が1ヶ月以上」且つ「体重が1kgも減らなかった」

体重の増減に関する179件の口コミのうち、73件が痩せた口コミとなっており、痩せる人の方が少ないという結果となりました。

痩せた人の口コミ



「痩せた口コミ」のAIまとめ

「痩せた口コミ」をAIで分析した結果、下記の「痩せた理由」が明らかになりました。

筋トレと有酸素運動の組み合わせ

利用者はカーブスに通い、筋トレと有酸素運動を組み合わせることで効果的に体重を減少させることができたと報告しています。この方法は脈拍を上げ、筋肉痛を感じるほど全力で取り組むことが重要であると述べています。

食事の見直し

多くの口コミでは、カーブスの運動プログラムに加えて食事の見直しを行ったことも体重減少に大きく寄与したと述べています。具体的には、糖質制限やカロリーアプリを使用して食事内容を管理することが効果的だったと報告されています。

プロテイン摂取

カーブスを利用して痩せた人の中には、プロテイン摂取を積極的に行ったケースも見られます。筋トレや有酸素運動と併せて、プロテインを取り入れることで、筋肉量の維持や増加を図りながら効率的なダイエットを実現したと報告されています。

★★★★
2023年7月 9日 14:16
 

糖質制限+週4日のカーブスで7キロ痩せました!
その後地元のカーブスがコロナ期に閉鎖し、まったく運動をしなくなり、、いつのまにかまた64キロへ(^^;
当時と同じ食事メニューに変えて頑張ったけれど1〜2キロしか痩せない(T-T)
やっぱりこの年齢的だと食事と運動はセットじゃないとダメなんだと実感しました!

 
ジュニ 女性 | 55歳 | 163cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 67kg⇒60kg
★★★★
2023年7月 5日 17:44
 

 いいと思います。まだ3ヶ月目ですが、多少の効果は出ています。最初は10回もできなかったマシンが15回できるようになったり、以前よりも効いてる感じがあったりで、続ければ続けるほど、どうしたら効果的に扱えるかが分かってきます。また、コーチは初心者!という話を聞いていましたが、そんなことはないです。トレーニングについて、色々と為になる話を聞けます。ひとつ不満があるとしたら、筋肉筋肉うるさい。カーブスに入る人は大抵知っているんじゃないかな。
まだまだ新参者ですが、頑張って続けていきたいです。

 
ゆりん 女性 | 35歳 | 156cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 67kg⇒65kg


痩せなかった人の口コミ



「痩せなかった口コミ」のAIまとめ

「痩せなかった口コミ」をAIで分析した結果、下記の「痩せなかった理由」が明らかになりました。

勧誘がしつこい

多くの口コミには、ダイエット目的でカーブスに通ったが、プロテインの購入や友達の紹介など、勧誘がしつこく感じられることが不満点として挙げられています。これが続けるモチベーションの低下に繋がったケースもあるようです。

営業時間が短い

カーブスの営業時間が短いため、フルタイムで働いていると通うことが難しいという意見が見受けられました。このため、十分な頻度で通えず、期待したダイエット効果が得られなかった方が多数います。

プロテイン押し売り

カーブスではプロテインの勧誘が強いという口コミが非常に多く、これがストレスとなり、通うモチベーションを失ったという方がいました。プロテインの購入を強く勧められることで、運動に集中できないと感じた方もいます。

★★★
2023年10月28日 00:50
 

始めて3ヶ月経ちますが現状維持。
週に3回は行ってますが減りません。
ただ身体は疲れ難くなりました。
チョコザップとカーブスで悩みましたが
コーチが居ると安心だと思いカーブスを
選びましたが思うようにはなりません。

 
タグ 使い方
匿名希望 女性 | 55歳  使用期間 3ヶ月 体重変化 73kg⇒73kg
★★★
2023年10月27日 23:07
 

月1回、各種測定があります。
筋肉がついたから体重が増えている、と言われるのが謎です。計測した内容は写メ出来ません。折れ線グラフで、ゆるく上がったり下がったりを繰り返しています。
引き締まった感もないし、体重増えるし。1年以上、通っていますが、痩せないです。閉経のせいかと思われます。
ですが、運動は気持ちがよく、プロテインも美味しいです。

 
タグ 使い方
えりぶた 女性 | 48歳 | 155cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 49kg⇒54kg

200,604 個の口コミを元に
決定! 2024年4月20日現在の

使い方、トラブルは?

「運動習慣付け」という使い方が多い






カーブスにはどんな使い方があるのか、使い方に関する39件の口コミを調べてみました。

「使い方の口コミ」のAIまとめ

「使い方の口コミ」をAIで分析した結果、次のような特徴があることがわかりました。

運動習慣付け

カーブスは運動習慣を付けるために利用されている。利用者は忙しい生活の中でも定期的に運動できると評価しており、運動不足解消や筋力維持に適しているとの声がある。

プロテイン勧誘反感

カーブスでのプロテイン勧誘に対し反感を持つ声があり、勧誘のしつこさが通うことのストレスになっている。勧誘を断り続ける必要があり、一部の利用者にとっては不快感をもたらしている。

リハビリ・身体改善

カーブスはリハビリや身体改善のためにも利用されている。病後のリハビリや運動機能の改善を目指す人にとって、負荷の調整が可能な運動プログラムが適切なレベルで提供されている。

★★
2023年8月13日 14:24
 

カーブス2回目登録です。前回はコーチがウラでタバコ吸ってて臭くてやめましたが、過度なボデイタッチはありませんでした。
今回はまだ2か月目で20cmも背が低いコーチの過度なボデイタッチと強気なボード壊れるとか言う言いがかりで悩んで居ます。
ボードは有酸素運動なのでゆっくしステップ踏んだり4ビートから16ビートまで楽しくやっておりましたら。16ビートを走っていてボードが痛むと言われ本部にも通報しましたがお返事まだありません。
大体セクハラ(同性でも過度なボデイタッチは嫌ですと言ったらもっとやってくる、あなたの為とか言い放たれて)ボード壊すはモラハラ、離しましょうとか言われ余計な時間の無駄を強いられた結果謝れともいわれました。
私は167cmで65キロなので10キロ太っていますが、まだ見かけは普通体系です。友達作りに来ているわけではないし、一切のご迷惑行為もありませんよ!

 
タグ 使い方
匿名 女性 | 60歳以上 | 166cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 65kg⇒66kg
★★★
2023年4月21日 10:18
 

マシンの使い方が簡単なようで、しっかり使わないと筋肉はつかないと思います。コーチもまずは楽しく通ってもらうことから、運動習慣をつけることから、やってほしいのか、全然上手く使えてないおばあちゃんに、いいですよ!その調子!と褒めてます。効果のない人は、使いこなせてない、筋肉に効くトレーニングができてない。つまりは、カーブスのせいでなく、ご自身の運動能力や頭脳、分からないなら尋ねるという努力や意識の問題でしょう。私は痩せてます。更衣室やロッカーも簡易なので、でも月会費が安いししかたがないとおもう。それを求めるなら、10,000円以上だして通わないと。

コーチは天然系が9割で会話がよくズレるけど、悪い人間ではない、すれてない、ような人しかいないので、若いスタッフは好感が持てます。ただ、
、、おばさんのスタッフは私は嫌いで、おばさんの天然ってなんか腹立つと言うか。偉そうなんですよ、可愛げがないというか。普通に会話できないわけ?人に質問しといて、答えの答えにならないとかがしょっちゅうです。若いスタッフでもそれはあるけど、フレッシュで良い部分もあるし、若い天然は可愛いものです。

 
タグ 使い方
きつね 女性 | 45歳



「プロテイン勧誘がしつこい」といった口コミが多い




カーブスにはどんなトラブルがあるのか、トラブルに関する92件の口コミを調べてみました。

「トラブルの口コミ」のAIまとめ

「トラブルの口コミ」をAIで分析した結果、次のような特徴があることがわかりました。

プロテイン勧誘がしつこい

カーブスでは、会員に対してプロテインの勧誘が強引であり、断りにくい雰囲気がある。プロテイン購入に関連する勉強会もしばしば開催され、参加の強要や購入の圧力がかけられることが多いと感じられる。

友人紹介がしつこい

会員に対し、友人や知人を紹介するよう度々要求される。特に友人紹介キャンペーン時期になると、紹介に対するプレッシャーが増し、勧誘を断りづらい雰囲気があることで、会員間にストレスが生じている。

解約・退会手続きが困難

解約や退会を希望する際、店舗に直接行く必要があるなど手続きが煩雑である。さらに、退会時には引き止められることが多く、スムーズに手続きを進めにくい状態があるという口コミが見受けられる。

2023年10月 3日 15:40
 

カーブスの運動自体はとても気に入りました。
ただ、1ヶ月お休みいただこうと電話をしたら
店舗に来てくださいとのこと。行けるなら行ってお願いするところだが。行けない旨を伝えると、できないと言われたので「辞めます」というとそれも来店してください。しかも突然来られても対応できかねるので、予約して手続きをと。予約するほど暇があるなら、その時間そこで運動しますよ。それくらい物理的に無理な時でした。
しかも日曜日お休み。いついくの?そこでお客様センターとやらに電話しましたが、全く意味ない!解約は店舗での一点張り。
ずっと通いたかったのにカーブス嫌いになりました。
知り合いにも絶対に勧めません。
今まで勧めた人には撤回します。
お客様センター意味なし!
責任のなすり合いするな!

 
タグ トラブル
庄子 女性 | 54歳 | 159cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 52kg⇒52kg
2023年9月10日 13:32
 

カーブスの責任逃れ体質について。入会検討中の人はよく読んでください。

少し前にカーブスで運動中に他の会員から酷い煽り(あおり)行為を受けました。チェンジの声で隣に移動していくシステムですが、その女はチェンジのチの字を言うか言わないかぐらいのタイミングで次の私の所に飛びだしてきて「早くどけ!」といわんばかりに直ぐ横でランニングしながら私を見下ろしてきて圧力をかけるという事を1周半ぐらい20分以上に渡って続けました。途中から人が減ってきてその女の後ろに人が居なくなっても同じことを続けました。明らかに私に対する嫌がらせ行為でした。カーブスでは高齢者も多く煽り行為は禁止とポスターも張ってあります。今は車の運転で煽り行為をすれば即通報されます。もしその女が車の運転手だったら確実に通報されるぐらいのレベルのものでした。またコーチが二人ぐらいいたにも関わらず全くその事に気づかずその女のやりたい放題になりました。

そのためカーブスにこのことを伝えてその会員を出入り禁止にしてくれと要望を出しましたが、これだけの行為にも関わらず「一回しかやっていないから。」という理由で何のお咎めもなくその女は今でも平然と通ってきています。嫌がらせ行為をされた私は毎回その女を見る度に非常に不愉快な思いをさせられています。私が20分以上にも渡って嫌がらせされたのはそれに気が付かず注意しなかった施設側にも責任があり解決努力するべき事です。

元々このカーブスは月に7000円8000円取るくせに鍵付きのロッカーすらなく、会員規約には貴重品や現金は持ち込むな!何かあっても自己責任!としていて会社側の責任逃れの体質があらわになっていました。またあれだけ不特定多数の人が出入りするのに監視カメラもひとつもない。これも何かのときの責任逃れのための手段だと思います。入会検討中の人には絶対に勧められません。

 
タグ トラブル
ハル 女性 | 60歳以上 | 161cm 使用期間 6ヶ月以上 体重変化 54kg⇒56kg



スポンサードリンク

カーブスを見た方は、次の商品も見ています。

ライザップ(RIZAP)

fullfullhalfnonenone 2.5点 [評価数:302個]

食事管理は言われた通り3ヶ月間低糖質、50グラム以内にしていましたが最初の1ヶ月で7…

 
メンタルブレイク 様 男性 | 24歳 | 180cm以上

ファンケルのカロリミット

fullfullhalfnonenone 2.9点 [評価数:10488個]

半年ぐらい前に、たまたまデパ地下で購入しました、脂ぽい物や食事の前に飲んでいま…

 
ゆずゆず茶 様 女性 | 38歳 | 162cm

コンブチャクレンズ

fullfullhalfnonenone 2.3点 [評価数:1797個]

友人の紹介で初めましたが、とにかぬ味が濃厚であまいので、炭酸やみずで割ってまし…

 
愛ママ 様 女性 | 64歳 | 158cm

チョコザップ(chocoZAP)

fullfullfullhalfnone 3.2点 [評価数:52個]

家の近くにあるので気軽に立ち寄れます。最近は運動するよりもエステコースを選んで…

 
のり 様 男性 | 49歳 | 176cm

GLP-1 メディカルダイエット

fullfullfullhalfnone 3.1点 [評価数:151個]

以前もした事があり、その時は食欲抑制効果はあったけど、注射を打った所から強い痒…

 
ねこねこ 様 女性 | 30歳 | 156cm

リングフィットアドベンチャー

fullfullfullhalfnone 3.9点 [評価数:139個]

楽しいです。筋肉はついてきました。仕事で忙しいときはブランクがあいてできません…

 
も 様 女性 | 54歳 | 155cm

ダイエットジムの注目商品

BEYOND(ビヨンド)

fullfullnonenonenone 2.0点 [評価数:1個]

スタッフ親切ですが、スペース空間狭くて同じ時間3グループほどマシン使っています。…

 
M 様 女性 | 28歳 | 158cm

FEELCYCLE(フィールサイクル)

fullfullfullhalfnone 3.7点 [評価数:3個]

コロナ禍前に通っていた時の感想です。 楽しく激しく自分を追い込める暗闇サイクリン…

 
ああ 様 女性 | 26歳 | 160cm

200,604 個の口コミを元に
決定! 2024年4月20日現在の

口コミを投稿する

投稿する商品

カーブス


あなたのプロフィール


商品への口コミ

評価

口コミ本文(現在0字)


  • ※口コミは100字以上入力して下さい。

    口コミが次の内容を含む時、選択してください。

    • 選択を解除する

確認事項

はじめての方へ
・ダイエット商品の販売なし
・アフィリエイトの掲載なし

ダイエットカフェはこの方針を貫くことで、癒着0の本音口コミを提供しています。ダイエットカフェの理念や取り組み、収益源等について詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。
ダイエットカフェについて
カテゴリ
専門家インタビュー

200,604 個の
口コミを元に決定!
2024年4月20日現在の

口コミについて
口コミ投稿者は医療専門家ではなく「ダイエット商品を実際に使用した人達」です。すなわち、口コミの内容は医療アドバイスではなく「ダイエット商品を使用した方の本音の体験談」です。口コミはシステムと人間の目の両方で、監視・管理されています。ご了承ください。
 

あなたの肥満度は?

身長・体重から「痩せて見えるか太って見えるか」「健康的か、不健康なのか」はある程度わかります。

そもそもダイエットが必要なのか、まずはご自身の身長・体重から肥満度を調査してみましょう。

 
 
TOPに戻る